ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

みんな下向いて歩きすぎ案件

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指す、アウトドア大好きサブカル系女子ぞらりあんです。

 

突然ですが、先日ふと思ったことを今日は書きたいと思います。

 

 

ちょいとみなさん、下向いて歩きすぎじゃありません?

 

 

先日、仕事の帰宅途中に周りを見渡したときです。ふとみんなの頭が下を向いていることに気がつきました。

 

なにがそうさせているのか?

 

疑問に思ったわたしは歩きながら道行く人々を観察していきました。

そして、2つの原因を見つけました。

 

目次

 

♯下を向いて歩く2つの原因

まずひとつめは、スマホ、ケータイ

 

よく歩きスマホだめですよーというポスターを見かけますが、あれはだめですね、効果ありません。

だって歩きスマホしてる人は小さい画面に集中してて、まるで周りが見えてない。

肩がぶつかったり、前の人に詰めすぎてつんのめったり。

もちろんポスターも見えてませんね。

 

ふたつめは、とにかく下向いてる。

 

仕事で疲れてるのはわかります。

でもそんなに爪先見つめてどうするの。

ため息をつけば自然に顔が下向きになります。

ため息をつけば幸せが逃げるともいいます。

ため息をつけばビタミンCが抜けるともいいます。(多分これは迷信かな)

 

疲れたときこそ上を向いて、雲や星を眺めようよ!

 

空は広大。宇宙はもっとでっかい。

でっかい宇宙のちっちゃい地球に立ってるもっとちっちゃい自分なんて、ちっちゃすぎて悩みなんて、仕事の疲れなんてどうでもよくなってきませんか?

f:id:zoraao1994:20161029011247j:image

たまの休みには郊外へ出て、ちょっとの自然に目を向けてみようよ。

家で寝てたい気持ちもわかる。

家が居心地よくて外に出たくない気持ちもわかる。

でもそこは「ふん!」と気合いを入れて、ちょこっとだけ自然と触れ合い、空を眺める。

 

ほんとうに自分のちっぽけな悩みなんてどうでもよくなるよ。

 

 

それでも会社に行けば、また上司や同僚が鬱陶しく感じるかもしれません。

 

そしたら、「あー、なんか水分が喋ってんなー」

くらいに思っとけばいいです。

人間なんて60〜70%の水分で構成されてるんだから。

 

 

さぁ、上を向いて歩いてみよう!

 

 

もちろん、テーマソングは坂本九さんの「上を向いて歩いてこう」で!!

【スポンサーリンク】