ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

雨の日を楽しく過ごす方法

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

今日は自然からネタをいただきました。

 

そう、雨です。。

 

ただいま全国の6割7割が雨降ってるみたいですね。

 

それにしても寒いです。

今日は一日寒い寒い言いながら過ごして、結果帰宅時間に雨が降るという。

 

最悪!!

 

と言いたいところですが、わたしは割と雨も好きです。

まぁ濡れるのは寒いですが、これも雨の日のプレミアだとおもえば。

 

おっとそう言っていたら雨が強くなってきました。

雨に催促されてるので、本題にいきましょう。

 

 

#雨の日を楽しく過ごすには?

わたしは雨の日でも曇りの日でも晴れの日でもそんなに気分が左右されることがありません。

気温が高いとグロッキーになることはありますが。。

 

その場その場で気持ちを左右されてると疲れるので、わたしは与えられた場面をとにかく楽しむ気持ちを心がけています。

 

例えば。

雨が地面に当たる音に耳を傾ける。

 

目を閉じて雨音を聞いてみます。

案外心地よい音に眠くなるかもしれません。

さらに降った雨が地面に吸い込まれる音を想像します。

ね?だんだんイライラがなくなってくるでしょ?

 

雨で濡れるのがいやなら。

最近では可愛いレイングッズが増えています。

 

最近のレインブーツはスニーカーに見せかけたのとか、ファッションを崩さないデザインのものが揃っています。

レインコートは、ポンチョ型の可愛いものがありますよ。

傘だって、お気に入りの柄のを持てばさすのが楽しみになります。

 

 

雨の日を楽しく過ごす方法はいくらでもあるんですよ!

 

 

#極論、雨なんかにイライラさせられるな

いきなり急展開ですみませんw

 

極論いってしまうと雨降ってるだけでイライラすんなよってことです。

 

人生楽しく生きようとおもえばいくらでも楽しく過ごす方法はあるのに、みんな楽しくなさそうに生きてます。

平日は楽しくない会社に言って金曜日には花金だと浮かれ、日曜日にはサザエさん症候群にかかる。

しかも楽しくない会社の帰りに雨。

ますますイライラ。

 

そんな浮き沈み激しくて疲れない??

 

もう少し楽しく毎日を過ごそうよって思うんです。

 

たった7.80年で終わる人生を雨ごときに左右されて悲しくないですか?

 

だからこそ、雨の日を楽しむ方法が必要なんです。

 

それに植物にも動物にも雨は降ってほしいのもなんですよ?

古来より雨は「恵みの雨」といって、作物を育ててくれました。

土砂降りで川が氾濫しても、水が山から養分を含んだ土壌を運んでくれる。

ウィンウィンな関係だったんです。

 

大事な雨をないがしろにしてはいけません!!

 

 

さぁ!みんなで楽しい雨ライフを!!!

 

【スポンサーリンク】