ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

ブラのサイズって大事だから女子はいっぺん測ってこい

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

なんとこの間、人生初めてちゃんとバストサイズを測ってきました!!!

 

そしてなんと!

自分が思ってたサイズより2サイズも大きかったです!

 

わーお!ビックリ!!

かなりやばいことこの上なしです。

 

今まで頑張ってちっちゃいのに詰めて詰めてってしてたので店員さんに

「お胸がかわいそうですよ(^^;;」

と苦笑いされる始末。

 

そりゃそうだ。。

 

 

目次

 

 

#ちゃんとバストサイズを測ろうと思ったわけ

この前、友だちと温泉に行くことがありまして。

 

「明らかにBじゃないよね、その大きさ(白目)」

 

と言われたわけです。

 

 

わたしは自分のサイズはずっとBで貧乳の類いに入ると思っていたので

 

「はぁ?んなわけあるかいw」

 

と返していたのですが。

 

友だちが測りに行けと言うので試しに測りに行ったら実は2サイズ大きかったのです。

 

 

 

#ブラのサイズが合わないと出るいろんな影響

まず胸が垂れる。

 

最悪にして最大の致命傷。

由々しき事態です。

胸の形ってブラで左右されるんです。

小さいのをつけてると本来ブラの中にしまわれるはずの肉がはみ出てしまったり、支えきれなかったりして、結果垂れる原因になります。

わたしはちゃんとしたサイズをつけて2週間くらいですが、垂れてた肉が戻ってきた気がします……!!ありがたや!!

 

ちなみに肉がはみ出てると服を着たときにも綺麗なシルエットが出なかったりします。

 

 

そして姿勢が悪くなり、肩凝りも。

 

小さいサイズのブラは胸を支えきれず、猫背の原因になるそうです。

猫背になると肩が前傾してくるので肩凝りの原因にも。

ついでにブラのストラップが胸を支えきれず、肩に負担がかかるのでこれも肩凝りにつながります。

 

わたしのクソほど頑固な肩凝りはここからも来ていたのでしょうね。

 

 

肩が前傾になると肩凝り・猫背の原因になるのでスマホ、パソコンを使う人は意識的に肩を戻すようにするといいですよ!

 

 

#視界に入る上半身だからこそちゃんとケアしよう

正直、わたしは「服の下に隠れるし、どんなのつけてたって変わんないな」と何年も前からずっと同じサイズを数着、短いスパンで着まわしてました。

 

着まわしていると当然ブラの劣化も早く、くたびれてきてしまうんですね。

 

そんなサイズの合わない、くたびれたブラをつけていたわたしは相当な悪影響をお胸に与えていました。

 

たまに苦しくてお胸が痛くなるときもありました。

でも気づきませんでした。

 

その結果、20代前半にして情けない垂れたお胸になってしまったのです。

 

上半身は対する人の目に入りやすいです。

第一印象はよく見られたいですよね!

だからブラこそちゃんとしなければいけないんです。

 

 

 

ほんとうにブラのサイズは大事です。

 

是非是非、明日にでも!心辺りのある人、測りに行ってみてください。

 

 

tutuannaでもちゃんと測って着付けてくれますよ!!

 

 

 

⇓関連記事

www.zorarian-inkai.com

 

【スポンサーリンク】