ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

ミニマリスト計画!途中経過報告!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

ミニマリスト目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

あんちゃさんのブログでミニマリストを知ったのですが、ものが溢れかえっていたのに放置しまくっていたわたし部屋をやっとこさミニマムすべく。

 

半月ほど前からちょこちょこ手をつけていたのですが、今日、やっと3割くらい減らすことができました!

 

ので、途中経過ということで、報告してまいります。

 

目次

 

#3割っていうけどどんくらいよ?

はい、どんくらいといいますと、ざっくりこのくらいです。

 f:id:zoraao1994:20161203174335j:image

 

………3割でこれかぁ。。。

 

キッツイなー

 

 

このうち、服が3袋。

服ありすぎ。。

 

ほんとうに好きな服を着たいけど、なかなか捨てられなかった服たち。

服に感謝の気持ちを持ちつつ、おさらばしました。

 

 

それから、短大時代のプリント類。

参考になるかと思って取っておいたプリント類は、就職して2年近く、手をつけませんでした。

さよならしました。

 

 

 

#ミニマムして感じた

掃除嫌いですけど、きれいになるのは好きなんですよ。

 

断捨離、きもちいーな。

ものがすっきり入るっていいですね!!

きれいになるとストレス発散にもなります。

年末で断捨離時期というのもあって、なかなかはかどりました!

 

 

ほんとはもっと減らしたいですね!

目指すところは8割無くすこと!

 

 

 

 

 

………明日は真面目に記事書きたい、、、、

【スポンサーリンク】