ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

あんちゃさんのトークイベに参加して出会ったのは面白すぎる人達だった

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

  

昨日14日、某恵比寿にてあんちゃさんのトークイベントが開催されました。

www.mazimazi-party.com

 

その様子が下の画像です。

 

f:id:zoraao1994:20161215180737j:image

真ん中らへんで顔隠して縮こまってダブルピースかましてるのがわたしですw

「撮るよー」と言われて咄嗟に顔を隠したのですが、今となってはなぜあのとき隠したのか、自分でもよくわかりません(^^;;

完全に失敗しました………

 

定員は10名そこらとかなり少ないのに良く参加に間に合ったなとおもいます。

そこは褒めよう。自分決断早くて偉いよ。

 

テーマは「好きな場所で好きな人と好きなことをする生き方」でした。

 

あんちゃさんのブログはそりゃもう舐めまわすように隅から隅まで見ているので、どんな人かっていうのはわかっているのですが、やっぱり本人に会って顔を見て話を聞くっていうのが大事な気がして。

 

ブログで生活したいと思ったきっかけの人なので、是非また会いたかったんです。

あと面白い人に出会えそうな気がしたww

 

 

成果は上々。

あんちゃさんは1ヶ月前に出張相談を依頼したときにお会いして以来だったけど、こんなモブクソ野郎のことも覚えててくれた!!

 

www.zorarian-inkai.com

 

 

 

嬉しい!!

嬉しいついでにこの1ヶ月で決意したことも喋ってしまった。。

あんちゃさん、ありがとうございました!

 

 

そして、今日本題にしたいこと。

#やっぱりあんちゃさんの周りには面白い人が集まる

 トークのあとに美味しいカレーとカキ氷を食べながら、参加者の雑談がありました。

 

正直思った、みんな肩書き面白すぎね??

フィットネス・トレーナー

保険会社社員

トレーダー

ホリエモンんとこで働く人

小説家

大学生………

 

こんな職種様々な面白すぎる人たち、普通に生活してるだけじゃ出会えない。

ブログとあんちゃさんのおかげで出会えたんだ。

 

その雑談の中ですごく共感した言葉があります。

 

「ブログでもなんでもいいんだけど、文を書くと、視覚で自分の考えてることを客観的に見ることができる。それによって自分の考えを再認識したり、新しい気づきが生まれる。

さらにそれをブログという公共の場に置くと、本当の第三者が評価してくれることにより、さらに意欲が高まる。

アウトプットしたことを再インプットできる。」

 

これ、ブログを書き始めてからしばらくして過去記事をちらっと読んだとき。

「あぁ、こんなこと考えてたよね。気を引き締めなきゃ」

と自分の思いを再認識できた。

 

自分の中で考えてるだけじゃ、そのうち思いって消えてっちゃう。

それを忘れないようにしなきゃいけないんだよね。

 

当たり前なんだけど、当たり前なことをやってない人って多い。

だからこそ発信力って大事なんだっておもいました!!

【スポンサーリンク】