ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

人生初インフルを経験した22歳の雑談

【スポンサーリンク】

f:id:zoraao1994:20170104134528p:image

こんにちは!

1週間ほどインフルエンザの猛威に晒され瀕死だったぞらりあんです。。

 

1週間ぶりの更新をしようと意気込んで書き始めたはいいですが、なにしろ1週間ぶりなのでどうやって書いてたか忘れて指も動きません。

 

「自分、どうやって書いてたかなー」

「ネタはあるのに全然書けへんなー」

 

が正直なところ。

 

寝付けないときに、今までどうやって眠りについてたのかわからなくてぐるぐる考えてたらもっとわけわかんなくなって余計寝られなくなったー、みたいな感覚に陥っておりますです。

 

 

いやほんと、インフルエンザなんてかかるもんじゃないわ。

しかも人生初インフルなんですが。

近年稀に見る高熱が出たので病院に行ったらこの有様。

全身痛いし、特に腰痛いし、咳出るわ、鼻水出るわ、頭痛すごいわ……

 

……なんか一度に5つくらいの風邪をいっぺんにひいたみたいな症状なんですね、インフルって。

 

 

 

ところでインフルの時に限らず、風邪の時ってなんだかんだ暇ですよね。

ウイルスと戦うという使命はありますが、それとこれとは別。

しんどいけど今寝たら確実に夜中寝られないみたいな状況で暇つぶしをどうするかが風邪をひいた者の次の使命です。

 

 

そこでわたしが実践する『風邪をひいたときの暇つぶし3選』をご紹介しましょう!(←誰得)

 

①テレビ

ほんとうにだるいときはやっぱりテレビが一番です。

四肢を動かさなくても目だけ開けておけば簡単に暇つぶしできますし、アニメ・ドラマ・バラエティ、なんでもござれ!

年齢幅を気にすることなく、楽しめます。

いつもはチャンネル争いをする家族も風邪だからと大目に見てくれるのでいつもよりアニメ見放題。

 

②漫画

ちょっと元気になってきたら漫画。

好きなペースで読めるので、「ちょっと寝ようかな」と思ったときにすぐ置いて寝れます。

持ち込んで布団をかぶって読めばお母さんに見つかって寝なさいと怒られるか怒られないかのスリルを味わうのも一興。

 

③ガチ寝

夜中のことなんか気にせず寝てしまえ!

どうせ夜も寝られるし、テレビ見てても漫画読んでても寝落ちするときはするわ!の精神で寝ちゃうというのも手。

あとまじで辛いときは無理せず寝てね。

 

 

 

というわけで、どうでもいい風邪の時の暇つぶし3選をご紹介しました。

 

病み上がりの夜更かしは良くないんで寝ます。

え、活字は入らないのかって?

風邪の時に活字読むと気持ち悪くなるタイプなんで読みません。

それでは。。

 

【スポンサーリンク】