ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

【年の瀬!】年末の読書には『ヲタクに恋は難しい』をおすすめします

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

クリスマスインフルにかかってから体が本調子に戻りません。

 

年末はおとなしくしてろってことなんですかね。

 

ということで漫画を読んで過ごしていたのですが、おすすめしたい漫画があったのでご紹介します!

 

 

目次

 

#ヲタ恋をご紹介!

その漫画はヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 

『次に来るマンガ大賞2014』にて”本にして欲しいWebマンガ部門”第1位pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品の書籍版です。

 

 

アニメヲタクの桃瀬成海は、子供のころの友達でゲームオタクの二藤宏嵩と職場で再会する。ゲームで協力プレイをしながら飲んだ帰り道、会話の流れから恋人として付き合うことになる。先輩社員である小柳花子や、樺倉太郎を交えつつ進行するが、恋人としてというよりは同じ趣味の友達としての距離感で過ごすことが多い。

    Wikipedia 引用” 

 

基本的にヲタク同士のギャグ的な恋模様を描いています。

 

これを読めばヲタクの生態が大体わかります。

 

 

#主要キャラクター

登場キャラクターは主に4人。

 

〇桃瀬成海・・・かわいい容姿で会社でも人気だが、OLの腐女子。今まで付き合ってきた彼氏や会社の人たちには非ヲタを貫きとおす、ステルスヲタ。

 

〇二藤宏嵩・・・成海のヲタク友達だったが、あることをきっかけに付き合うことになる。重度のゲームヲタ。ゲームと名のつくものはだいたい得意。

 

〇小柳花子・・・成海の会社の先輩。成海の数少ない良き理解者。コスプレイヤー

 

〇樺倉太郎・・・宏嵩の先輩で花子の彼氏。ライトヲタ。BLには耐性がない。

 

 

 

#ヲタ恋を読むと得られるメリット

①年末の暇を潰せる

3巻まで出ているのでまとめ読みで年末を乗り切ろう!!

 

②ヲタク女子との付き合い方がわかる

リアルなヲタクの生態がわかるので「好きな子がヲタクだけど話し方がわからない!!」という人でもこういう風に接すればOK。

会社員のヲタクはステルス機能が搭載されているため、かわいいあの子も実はヲタクかも?!

 

③むずきゅんが味わえる

いわゆる恋愛モノではないので非リア充「あああああ!!!!リア充爆発しろ!!!!」という気持ちにならず、かつむずむずキュンキュンが味わえます。

 

 

 

 

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 

ヲタクに恋は難しい (2)

ヲタクに恋は難しい (2)

 

 

ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)

 

 

 

 

年末のまとめ読みにいかがですか?

comic.pixiv.net

Pixivで試し読みもドウゾ!!

【スポンサーリンク】