ぞらりあん委員会

主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりあんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

MENU

【スポンサードリンク】

電車で足を開いて悠々と座ってる奴マジ滅してほしい

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

電車なうなのですが、目の前に足をかっ開いて悠々と2人分のスペースを使ってる男性がいるんですよ〜。

 

 

……なァーにィー?!やっちまったなァ〜〜!

(※クールポコのパクリですすみません)

 

 

電車内で足開いて投げ出している人、ほんと邪魔だからしまってくんない??

 

その長い御御足を自慢したいんだかなんだか知りませんけどね、その足に周りの人はドン引きですわ。

 

 

#とにかく邪魔よ?

こういう男性って大体椅子に浅く座って背もたれにだらっと寄りかかってるんですよね。

足なげぇんだからもっと深く座れよ?

そうすりゃちょっとくらいは邪魔にならないんじゃない?

あと通路に足投げ出しちゃダメですよって学校で教わりませんでしたか?小学生でもわかるわ。

 

 

#股◯のあたりが見苦しい

足をガバッと開いている人の前にうっかり座ってしまうと、まぁ見てしまうんですよね、股◯を。

 

見たくて見てんじゃないのよ?真っ直ぐ前を見てると目があって気まずいから、自然と顔が下を向くんですよ。そうすると見えちゃう。

 

そんなに自慢したいのかな?

とか思う。

 

 

見せんじゃねーよ、足閉じろ。

顔はイケメンでもNGだ。イケメン度が落ちるぞ。

 

#女の子は論外だよ!!

女子高生でもいますよね、足がばー。

 

……やめたほうがいいよ!!めっちゃ見えてる!!

 

なんでそんなにスカート短いのに足開いちゃうかなぁ!

いくら化粧とかで可愛く顔をつくっても足元がお粗末じゃ、残念にも程があるよ!

 

 

……あと関係ないけど、冬の女子高生の「頭寒足熱」ならぬ「頭熱足寒」な。

あんなにセーター着てやけにモコモコのマフラーしてるのに足首くらいの靴下で生足とかすごい寒そう。。(わたしは冬は一貫してタイツ履いてました。裏起毛のやつ。)

 

 

#電車は譲り合って

「電車の席は譲り合って」ってアナウンスでも言ってるでしょ?

 

江戸時代では相席になった場合、お尻をこぶし一個分あげてサッと詰めるのが粋だったとか。

 

今の時代に江戸時代の粋は求めないけど、せめて公共の場で家みたいにくつろぐのはどうかと思います。

 

とにかく、そんな横暴な奴は滅したい。

 

 

傲慢野郎に鉄槌を!

 

【スポンサーリンク】